障害基礎年金を受給する>あなたは年金払う派、それとももらう派

■あなたは年金払う派?それとももらう派?


一般的に「年金」と言うと、月々約14000円支払わなければならない国民年金や
我々の老後にもらえるとされているものを想像しますよね。
だから今更、「障害基礎年金」と言われてもピンとこないのが普通だと思います。

しかし、支払うばかりの年金もあれば、ちゃんと手元に入る年金も、国は制度として
ちゃんと成立させているんです。
その本題に入る前に、先程の心療内科の受診費の続きをお話ししたいと思います。

あなたは「精神保健福祉法第32条」という法律をご存じでしょうか?
これは鬱病などで通院することとなった場合、国が受診費の全額、または9割を
負担してくれるというちゃんとした国の制度です。

体験から言わせていただくと、
鬱病の治療は1回2回の通院では治りません。
ある程度、長期的な治療が必要だからです。
この制度はそういう方々にとっては、非常に助かる制度なんですね。
通院する前に、そういった知識を持っておくことは必要とまでは
いいませんが「便利」ではあります。

障害基礎年金を受給する

トップページ
うつ病でも生活費を確保する方法!
あなたは年金払う派、それとももらう派
20代でも年金受給者になる方法
国から年額99万円支給される方法
誰も教えてくれない、生活費確保のマル秘策
思ったより広い、受給資格の条件とは
大きな金額があなたの元へと動く仕組み
ダブルにラッキーな特典を受け取る方法
あなたはまったく損はしない!これは得策!
うつ病以外になった場合の申請の方法
すべて公的な国の救済措置!知らない手はない!
いつまでも続く、生活費の保障法
発想の転換!自分への投資術
必ず就職できる秘策!画期的方法!
この5つだけ!爆発的求人数!その技とは

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system